とりあえず、バス釣り

小学生の時にバス釣りハマり、社会人になってまたハマり出した緩く書くブログ

23日、25日

遅れました。

 


23日、25日の釣果を書かせていただきます。

 


23日は風の猛威により全然釣りならず、豆1匹と最悪な展開。

風裏の大津港や人工島でバイブレーション、メタルなどをしても反応がなく、白波が立って来たので昼過ぎにギブアップし、マリーナへ。

そこでメタルが釣れてるらしく、遊びでメタルを投げるとーー

f:id:natusemi1:20181201001300j:image

 


コンディションが良い43cmがヒットしてくれました!

これはほんまに助かりました笑

てな訳で、23日は豆1匹の43cm1匹。

 

 

 

25日は穏やかで釣れそうで釣れなさそうな雰囲気。

北エリアを探索するも、良い場所がなくそのまま南下し、名鉄へ。

そこはエビ藻が残っていて、まさにジャングル。

ライトリグでとりあえず豆を1匹。

 


そのまま午前の終わり側に、友人がメタルで50アップを上げて、前半は終了。

 


そこから、自分はジグに変更。

スリップヘッドジグ3/8にバルビューターのコンビで。

ウィードで引っ掛けて、もぞもぞさして抜けたらフォールさしてステイ。

f:id:natusemi1:20181201001330j:image

そしたら、いいサイズのバスが食ってくれました。

今回のこれは非常に嬉しい一本でした。

 


そして、雄琴まで行きメタルで豆を一本。

そこでストッブザフィッシュ。

マリーナに戻ります。

 


また懲りずに、暇やったんで少しマリーナでメタルをしたらーー

f:id:natusemi1:20181201001336j:image

 


またまたコンディションのいいバスが釣れました!

 


マリーナだけでいいのではと考えてしまいますね笑笑

 


つぎは空いて15日琵琶湖に浮く予定です。

 


では。