とりあえず、バス釣り

小学生の時にバス釣りハマり、社会人になってまたハマり出した緩く書くブログ

デカイの欲しさ

急遽、昼から琵琶湖に浮かぶ事になった昨日です。

 


昨日は時間も昼からだったのでデカイの一発勝負と言うことで、ワニ浜沖の14メートルラインのディープ一本で戦いました。

 


リグはフットボールジグ1/2oz、三又キャロの3/4でのサカマタ、D1の3.8、ヘビダンなどを投げ込みましたが、、、

 

 

 

結果はボウズ食らいました!

 


しかしながら、友人の知り合いが丁度隣で55のオタマを上げており、間近でオタマを見れたのは良かったです。

 


あれを見たからには通わないとあかんなと、友人であり師匠のバスボート主と話してました。

いやー本当にデカイ。

ワニ浜の魚は掛けたらデカイと聞いてましたが、化け物みたいな魚でした。

 


正直、釣れる雰囲気はあったのですが、なかなか正解がわからなかった半日と言った事でしょう。

 


次は23日、25日に浮く予定です。

良いバスを釣れたいいのですが、頑張って行きます。

 


あとメタニウムmglを投げさしてもらったんですが、流石世界のシマノ、飛距離も出てやバックラッシュなどもしない。

アブとは全然違いましたので、乗り換えたくなりました。

 


ではまた。