とりあえず、バス釣り

小学生の時にバス釣りハマり、社会人になってまたハマり出した緩く書くブログ

11月からの更新

久々の更新です。

仕事が忙しく、なかなかサボってます。

しかしながら、琵琶湖には出席率が高い僕です。

 


もう夏を通り越しての秋。

しかし、今年の秋非常にわかりづらく、気温の安定しない、更には台風の影響でウィードがぶっ飛んでしまうと言う悲惨な状態です。

それでも琵琶湖に取り憑かれた自分は琵琶湖に挑戦しに行きます。

 


先週の土曜はボウズを食らいました。

ヘビダンでのバイトはありましたが、なかなかどうしても乗らない。

更にはスプリットヘッドジグにバルビュータ3.5のトレーラーにもバイトがありましたが、乗らず、ボウズと言う結果。

11月初めはボウズからスタートです。

 


10月はポロポロと釣れており、残りウィードに引っかけてのスプリットヘッドジグ3/8トレーラーはバルビュータ3.5やバイブレーション、チャターと巻きにも打ちにも反応してくれた10月でした。

 


チャターでは52を叩き出し、巻き物特有のガツンとしたバイトが素晴らしくよかったのを覚えてます。

 


11月のこの時期は難しく、気温がなかなか安定しない、魚がどこにいるかわからない状態です。

最近は氷魚がポツポツ増えてきてる見たいだのと、軽い1/8くらいのメタルやダウンショットでの釣果を見ます。

やはり、この時期になるとライトな釣りが硬いみたいですね。

次回は再来週くらいに琵琶湖いけたらいいなと思ってます。

 


それでは。